SUVもいいかも!?

交通手段という事で考えていたプリウスですが、
在宅ワークがメインとなった今、単なる交通手段ではなく
友達に自慢できる車をを検討したいと思いました。

友達がプラドに乗っていた
前のブログで巨大な車はいらないとしていたが、
いざ、友達が運手しているところ見てかっこいいとおもったり、、
助手席に乗ったときの快適さからある程度大きな車いい事がわかった。
ミニバンみたにSUVならヤンキーっぽくないのでSUVは候補として挙げておきたい。

 

 

 

友達のプラドと同じような車

toyota.jp

友達のプラドは上のページにある黒いプラドでした。

かっこいいが中古車を探すとプラドは私の予算に合わず同じトヨタ別の車を探してみる。

ランドクルーザープラド(トヨタ)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

 


トヨタの別のSVU

同じSUVで大きさも似ている、
ハイラックスサーフという車もあるらしい。
ちょっと古めの車のようですが100万円台もあるので
金額としては射程圏内であるため購入の候補として入れておく。

ハイラックスサーフ(トヨタ)の中古車を探すなら【グーネット中古車】



大きなSVUで聞きなれた車パジェロ

大きな車で聞きなれた車がありました。

autoc-one.jp
パジェロです。
なんかの番組の商品かなんかでこの名前が連呼されていたので覚えてます。
調べてみると300万円オーバー、予算が足らない・・・。

パジェロ(三菱)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

 

プラドよりサイズ小さめRAV4
この車もプラドより安いけど新しいものだと300万円を超えてしまう。
古くなくては予算が合わずのれないのか・・・?

RAV4(トヨタ)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 


新しくて射程圏内ジューク
この車はあたしくて100万円台で買えそうなSUV
プラドの様に大きな車ではないがSUVらしい。
予算を鑑みるとこのあたりが落としどころでは?

ジューク(日産)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

やっぱSUV見送ります
実際SUVを調べてみると、大きさや室内空間の広さ良さを感じたものの、
予算を考えると小さなSVUとなってしまうため本末転倒。
また、広い車にすると古いものしか選べなそうなので
SUVは候補として頭の片隅に置いておきます。