探せば探すだけ迷う!!

 

今週もブログを更新したいと思います。

3月のボーナスが入ってちょっとお金に余裕がでましたので、

この勢いで車を買ってしまおうかと思っております。

 

とはいえ、大きな買い物になりますので、慎重に調べてから購入します。

 

今週調べたのはこちらのクルマ

ヴォクシー

・FJクルーザー

カローラスポーツ

・エブリイ

・ファミリア

 

それぞれ全然似てないですが、良いも悪いも調査した結果として

ブログに書いておこうと思います。

 

 

やっぱりミニバンは却下!?

ブログ開設した際にも書きましたが、大きな車でやんちゃな人が乗っているイメージの車です。ミニバンというらしく、室内空間がゆったりとしているためファミリーカーとしても人気らしい。

私はまだ家族がいないのでファミリーカーに興味がないのとミニバンは怖い人が乗っているイメージなので見送ります。

今回調べた車ヴォクシーで私のイメージする怖い人が乗っている車そのものでした。

ヴォクシー(トヨタ)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

 

大きな車で見た目がかわいい

ミニバンはやはり見た目の威圧感が好みではない。

ただし、室内空間は広いに越したことはないのででかいけど威圧感のない車を調べていてであった車。これなら検討の余地ありです。大きいけどかわいらしい外見。

後は予算との勝負ですね・・・。ちょっと高いかも。

FJクルーザー(トヨタ)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

小さい車も調べました

トヨタカローラという車はよくCMで耳にしておりました。

大きくはないけど予算との兼ね合い(200万円以内)を実現できそう。

スポーツタイプという事で早いのかな?馬力があるのかな?

どちらも興味あまりないが、予算内のため今週の中では一番の候補になりそうです。

 

カローラスポーツ(トヨタ)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

多分買わないであろう車

おばあちゃんの家に行ったとき畑仕事用に買ったといっていた車

名前は「エブリー」というらしい。安いけどこの車は買いたくないです。

エブリイ(スズキ)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

また、その他古い車はおそらく買わないです。

旧車というのかどうなのかわかりませんが車を趣味にするつもりはなく

あくまで移動手段となりますのでこのファミリアという車の様に、昔発売されていた車をあえて買う事はないでしょう。

ファミリア(マツダ)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

結論、調べれば調べるほど迷ってます。

自分が何に乗りたいのかわからなくなってきました。

但し、明らかに乗りたくない車はわかってきました。

 

それは車を趣味として乗るような、

旧車というものや、スピードがめちゃくちゃ出るような車とか

これには乗りません。

 

今週末もじっくり探したいと思いますので、

来週の更新をお待ちください。

 

また、車買うの初めてなのでぜひご意見いただけると幸いです。