選択肢を

先週に引き続き、今週もブログを書きたいと思います。

いざ、車を購入する事がリアルになると他にどんな車があるのか調べてからでもいいのでは?と思うようになりました。

 

車購入が素人の私としては、今まで聞きなじみのあった車や周りの誰かが乗っている車を中心に調べてみました。

 

が、しかし!

車はほんと色々な車があることを調べてみた車についてまとめていきたいと思います。

また、今回も中古車サイトのグーネット探してみたいと思います。

 

プリウスっぽいホンダの車

ホンダのグレイズという車種を見つけました。

これはどうやらセダンで燃費のいい車らしい。個人的にはプリウスに似ているような・・・。

比較的安いようで、プリウスの様な車を買うならこちらでもいいかも。

グレイス(ホンダ)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

安いコンパクトカーを調べてみた

トヨタを調べていて出会った車。安い車はどんなものがあるだろうとトヨタの車見ていたら、コンパクトカーという小さいサイズの車で50万以下で買える車を発見。

名前はアレックスと言うらしい。ちょっと古めなので聞いたことがなく特に良いところが見当たらないため見送ります。

アレックス(トヨタ)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

コンパクトカーで輸入車も検討する??

コンパクトカーつながりで別のメーカーを探してみた。

私は外車と呼んでましたが外国メーカーの車は輸入車というらしい。

輸入車はなんとなく壊れやすく、壊れた時の修理費がかかるイメージですが

発見した輸入車フォルクスワーゲンポロ。この車であればサイズ感も大きすぎず小さすぎず、輸入車というかっこいい響きもあり、購入対象としていれてもいいかも。

ポロ(フォルクスワーゲン)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

軽自動車も検討するか????

小さい車という事で軽自動車も調べてみた。最近の軽自動車は自動運転機能がついていて色々進化しているらしい。ミライースという車はスマアシという機能で物体がいることを教えてくれるらしいです。

www.daihatsu.co.jp

 

ただし、軽自動車には乗りたくないかも。ちょっと見送ります。

ミライース(ダイハツ)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

他も乗りたくないのは、かなり古い車。

トヨタで調べると昔親戚のオジサンが乗っていた車がありました。

これまだ動くのかな??こういった車趣味で乗りたい人が乗ればいいと思うので私はの選択肢からは却下します。

チェイサー(トヨタ)の中古車を探すなら【グーネット中古車】

 

今回はここまで。

最近、車購入熱が一気にあがっておりこのブログをちょくちょく更新していきたいと思いますので是非ご意見ご感想をお願いいたします。